サブマリナーは160km/hの夢を見るか

野球やらアニメやらについて語ります

2015-12-24から1日間の記事一覧

湿布崇杯まとめ

まず、出せなかった子たちがいるので、その子たちの紹介をさせてください。湿布杯に出るにあたって「最低20種類」育成済みポケモンが必要って事で、元々それ以上はいたので、その中で行けそうな構築を考えて、「壁貼ってユクシーアブソルで殴る」って構築と…

湿布崇杯構築@決勝

前記事からの続きです。ルール特殊なんで知りたい人は1戦目の記事から主催の屋敷氏のページに飛んでください。決勝スランプ氏との対戦。スランプ氏は砂or雨の天候パが予想されて「砂切って俺トノグドラ使えばいいんじゃね?」って最初思ったんですけど、よく…

湿布崇杯構築@2戦目

前記事の続きです。ルールが特殊なんで一つ前の記事から主催の屋敷氏こページに詳細あるんで飛んでください。2戦目はVSゆずき姫はっきり言ってポケモン対戦においては苦手意識の塊。最初に対戦したのは初めてポケモン大会に出たTFリーグの初戦で負け。 次に…

湿布崇杯仕様構築@初戦

今回、湿布崇杯という「Ban Pikc方式」という面白いルールの大会に出場させていただきました。詳しいルールは大会主催である屋敷氏のこの記事を参照してください。↓ http://manoiryashiki.blog.fc2.com/blog-entry-9.html?spまぁ、とりま簡単にルールを説明…