サブマリナーは160km/hの夢を見るか

野球やらアニメやらについて語ります

特に理由なくマスターみやびくんについて考えてみた

 

朝でも夜でもおはようございます?

 

どーもみやびです。

 

今回は「FGOの最初に来た☆5が聖杯戦争やったらくる鯖」みたいなついっとに影響されてそんな感じのことを考えていこうかなぁと思います。

 

実際、ステイナイト鯖はセイバー(アルトリアペンドラゴン)とギルガメッシュ以外☆5鯖じゃない、Apocrypha鯖もヴラド(聖杯大戦では槍)ジャンヌ天草モードレッドくらいしか☆5が居ない上に、アーチャーの語源を作ったとされるアーラシュは☆1なんてレアリティなので眉唾物なんですが。

 

アーラシュはステラが悪いんですかね…種火周回でお世話になってますけど。

 

で、とりあえず俺氏が最初に引き当てた☆5がオリオンなんですよね。

 

f:id:miyabi2085:20170906034937p:image

 

高ランク鯖としては、リセマラのデオン、事前登録のセイバーリリィ、AUOプレゼントのエミヤに続いての、初めてまともにガチャで当てた高ランク鯖になります。

 

てか、その前にジル(術)いるの面白過ぎでしょ(分かる人はわかるネタ)

 

で、何が触媒となって召喚されたのかと考えても全然思いつかないんですよね。

 

お札配られたし引いてみるかみたいな軽いノリで回したら、丁度お月見イベントピックアップでオリオン出てきて、そのまま現在まで主力で戦ってきてます。

 

で、聖杯戦争でオリオン実際に引き当てたらどうなるんでしょう。

 

英霊の格としては最上級でしょうけど、多分扱いきれないでしょうね。

 

単独行動のスキルも持ってるしマスターが轟沈してからオリオンとアルテミスがてんやわんやしそうな感じしかしないです。

 

実際に召喚するなら気の合う英霊が良いですよね。

 

ライダー金時とか良さそう。全く育ててないけど。

 

寝る前の微妙なテンションでゆるふわと書いてみました。

 

ではおやすみ。