みやび的今期のアニメランキング
朝でも夜でもおはようございます?
お久しぶりです、みやびです。
ついに社会人になってしまってから3ヶ月が経ちました。
10代に戻りたいです。
とりあえず今期僕が見て来たアニメを勝手に批評していきます。
まず5位から。
「オタクに恋は難しい」
The 日常系。
幼馴染も小学生の時に仲の良かった女子と一緒にゲームをした思い出も皆無なので地味にメンタルを破壊されていきましたがそこまで恋愛モノってよりはオタク隠してましたサークルあるあるみたいな感じかなぁと。
大学野球部の時も同期とアニメやゲームの話をよくしたり後輩から蒼の彼方のフォーリズムの良さについて力説されたりしたので隠れオタクはやっぱり多いのではないでしょうかね?そういえばフォーリズムの会社が倒産だか破産だか停止だからしいですが、続編を待つ後輩は息をしてるのでしょうかというのはまた別の話で。
作品としてはOPが映像的にもすごい好きでした。
では次4位
「鬼灯の冷徹」
これも安定してましたね。
OPは前期の方が好きだったけどEDはこっちの方が好き。
たまに飛び飛びになる事があったので1話完結は凄いありがたかったですね。
あとサントラ欲しいレベルで音源が好き。
次は3位
「こみっくがーるず」
今期のきらら枠。
これも特に語ることは無いですが普通にゆるゆると日常してて好き。
そういやOPできららジャンプしてなくない?
それじゃ2位
「BEATLESS」
前クールからの継続。ちなぼくは18話放送くらいからアマゾンプライムで一気見して最終2週間だけリアタイしました。
個人的には設定が凄い好き+ちゃんと戦闘する+キャラが可愛いのがポイントが高いですね。
今クールでの放送で一旦終わりで残りの4話を9月放送らしいので早く9月にならないかなぁと思ってます。
紅華ほんとすき。
それでは1位
超展開とか勢いが落ちたとかぶっ飛びすぎとかなんやかんや言われてるし最終回まだだけど優勝。これを楽しみに仕事を毎週耐えたと言っても過言ではない。
とりあえず前クールのEDがトリカゴだった時が一番いいのはとてもわかる。
それでも、前クールで主人公たちと違うものだと思われていたゼロツーが、違うものでありながらみんなの中の一部、私たちの仲間となっていく様子、また、主人公のことが好きだからこそ…の部分とそれを一緒に乗り越えていこうとする主人公の姿が本当に好き。
とりあえず最近の中で一番好きなアニメです。
最後に殿堂入り
ダリフラは個人的には最強だと思ってる。でもこれは卑怯。
シュタゲは次クールもあるけどダリフラは今期で終わりなのでこいつは先行対象外の殿堂入りという扱いにします。
ゲームの方やったことないけど色々とすげえなぁって感じますね。
次クールの覇権予想はシュタゲ、時点でISLANDだと思ってます。
それではまたそのうち。