読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブマリナーは160km/hの夢を見るか

野球やらアニメやらについて語ります

もしも765ASが野球をしたら


どうもみやびです。

前回最後に野球理論を話すと言ったな。あれは嘘だ。

多分ミリオンとサイドMは知識がないのでできないと思うので次回こそ理論やりたいと思う。誰が待ってるかはわからないけど。

ではポジションとか。どん。
f:id:miyabi2085:20160527143507j:image

今回は気分で背番号もつけてみた。

打順の通りに理由を。

まず1番亜美、2番真美。
ポジションはとりあえず真美と二遊間を組ませたかったから。多分2人とも両打ちできそう。で、足も速そう。
亜美の方は竜宮で先にデビューした件もあり特攻隊長としての一番、でお姉さんの真美の方が多少状況判断とか出来そうなんで2番。

理想は連打で1.2塁。

背番号は誕生日が25日で25とそれを逆にして52。

3番千早さん。
イメージはイチロー
とにかく正確にヒットを重ねていく。なんなら1番でも良さげ。守備も一級品でレーザービームとか投げそう。
そこ、フェンス際のフライでどっちがフェンスかわからないとか言うな。
背番号はイチローから。

4番貴音さん。
なんか長距離砲なイメージで、意外に足は速くないけど盗塁出来そう。30-30とか達成しそう。あと選球眼よさそう。
背番号はなんか不思議感を出したかった

5番真くん。
チャンスに強そう。.280で得点圏.415くらいのイメージ。全盛期の高橋由伸みたいな感じ。足も打撃も守備も上手い。中距離打者としては1番好き。でもチャンスに強かったかは覚えてない。背番号は新庄意識の1

6番響。
一か八かの長距離砲。
本塁打35の代わりに打率は.230くらい。でも球にはあたる。フルスイングでボテボテサードゴロなイメージ。たまに内野安打になる。
守備も大雑把で肩は強いけどホームまで1人で投げて打者走者に進塁されそう。だからDH。
でも嫌いじゃない。あとピッチャーもやれそう。ストライクが入れば。
背番号は誕生日が10/10だから。

7番春香さん
能力はオールDとかで走塁や守備のフライ追ってドンガラしそう。
でも小技は得意だったり。あとたまに閣下化してホームラン吹っ飛ばしたりしそう。
背番号は4/3の誕生日から。てか誕生日ばっか。

8番律子
メガネで司令塔と言ったら古田でしょ。って事で捕手に。投手に伊織んとかあずささん居るし丁度プロデューサーとしてもいいかもしれない。リードとキャッチング、それに強肩でピッチャーをサポートしつつ、打つ方も確実性のあるバッティングをしそう。
背番号は古田意識

9番雪歩
普段は響の守備固めでの起用。派手さはないけど確実なプレーをしていく感じ。打つ方はそこまでではないけど左にはめっぽう強そう。特に理由はない。
背番号は誕生日24日から。

控えやよい
趣味が野球だけあって投手捕手以外のすべてのポジションを守れる。ついでに打つ方も普通にいい。某背番号18と51が過保護な為にベンチになっている感じ。でもたまに出るからファンも盛り上がりそう。そんな時に起用される感じ。
背番号は841(やよい)から8を抜いて。

ポジションはなんとなく決めたのが結構多いかなって。

で、投手

先発伊織ん
右のアンダーハンドから変化球を軸に打ち取っていくスタイル。ここ1番でのピッチングは別格。たまに被弾する。持ち球はカーブ、スライダー、速いシンカー、遅いシンカー。決め球は速いシンカー。

中継ぎミキミキ
力強いボールで強気にインコースを突いていスタイルでシュートとカットボールが主体。持ち球はスライダー、シュート、フォーク、カットボール。決め球はフォーク。追い込んでから抜けたフォークでぶつける事がたまにあるの。

抑えあずささん
右のスリークォーターからのクロスファイアスローカーブで打者を幻惑する。持ち球はスローカーブ、スライダー、フォーク。決め球は横の大きなスライダー(スラーブ)。真っ直ぐに威力があるからそっちで押していくことも多い。

とりまこんな感じです。

パワプロPSPのなんかと2014でこんなイメージで作りましたが、基本的にみんなハイスペック過ぎて(白目)
まぁオリジナル選手だしちかたないね。

あと特別枠で

小鳥さん(投手)
右のサイドスローで大きなスライダーが持ち味。だが駆け引きの道具として使い、他のボールをよく使う。そのため球種はかなり多く、ストレート、スライダー、カーブ(遅いスライダー)、シンカー、チェンジアップ、シュートが持ち球。忘れた頃にスライダーが来ると、避けたら曲がってストライクというボールが来るので手がつけられない。ロングリリーフが得意。

今回はSSはないです。欲しければvsジュピターあたりで考えます。