サブマリナーは160km/hの夢を見るか

野球やらアニメやらについて語ります

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もしも765ASが野球をしたら

どうもみやびです。前回最後に野球理論を話すと言ったな。あれは嘘だ。多分ミリオンとサイドMは知識がないのでできないと思うので次回こそ理論やりたいと思う。誰が待ってるかはわからないけど。ではポジションとか。どん。今回は気分で背番号もつけてみた。…

もしもシンデレラプロジェクトが野球をしたら

どーもみやびです。今回は野球理論はお休みして、バイト中にずっと考えてた「デレマスアニメが野球アニメだったら」について適当に書いていきたいと思います。まずポジションから。どん。とても適当。その上字が汚い、誤字する。一応解読できたら()内はサブ…

雅流誰得野球論〜守備編①〜

朝でも夜でもおはようございます?どうも雅です。打撃編書く前にtwitterでアンケ取ったら守備やってって声が結構あったので守備やります。個人的には守備は散在いろんなポジションやらされただけで得意じゃないんで、それでも自分なりに人並みに守れるように…

雅流野球理論〜打撃編改〜

12時間ぶりですみやびです。昨日のやつをざっくり見直したところ「とにかく長え!」って思ったので、ざっくり考えるポイントをまとめ直したいと思います。まずは自分の得意、苦手なコースを把握すること。次に相手投手(捕手)の球種、傾向を把握すること。基…

雅流誰得野球理論〜打撃編〜

どうもブログでは初めましてかお久しぶりです。みやびです。今回は野球理論の打撃について書いていきます。一応スペック的には右投げの両打ちで左のほうが打率が高くて右の方が飛ばす(比較的)って感じです。一応高校通算打率は4割ちょいくらい打ってました(…