読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブマリナーは160km/hの夢を見るか

野球やらアニメやらについて語ります

姫学入団会見

 

朝でも夜でもおはようございます?

どうもみやびです。

タイトルの通り宗馬さんが主催するシンデレラの草野球から発足したチームである姫川学院というチームに入団させていただくことになりました。

姫学のみなさんはよろしくお願いします。

背番号は17(多分)で、袖の刺繍には「The Idolm@ster」(多分)と入れさせてもらいました。

あと、直接は関係ないですがグローブオーダーで作ります。

ラベルまで自作できる北千住にあるユニフォームやグローブを作ってるところなのでよかったらぜひ http://www.teams.jp/ 

こちらの方は担当アイドルである如月千早さんをイメージして、ラベルに蒼い鳥とK.Chihayaと72、刺繍にはVAでカードにも入っていた「不死鳥の歌姫」を親指のところに、中に「雅#17」と入れる予定です。

 

入団理由としては、現在大学で投手をしてるのですが、打撃陣見てるとバッティングがしたい衝動に駆られ、投手がピッチングしてるのを見ると、「こいつならこれ狙ってこう打てば3回に1回は打てるな」と感じ、試合に行けば、「あのピッチャーすげえ!打席入りたい!」となる根っからの打者のくせにDHのある大学で投手をやってしまったためです。

タイムマシンがあるなら、練習の見学に行った時の先輩に「自分高校で投手と二塁手メインだったんですけど、どっちなら試合出れそうですか。」って聞いたところに出て行って、「間違いなく野手だ。二塁手の某神奈川ベスト8の特待奴はそのうちセンターに行くぞ」って言いたいです。

その前に中学2年くらいの時の自分に「野球があるからと彼女を作ることを妥協すんな」と言いたいです。

 

話が逸れました。

 

とりあえず、そんな感じでバッティングがしたいってのと、面白い打者と対決できるってのと、メンバーが「アイドルマスター」という一つのコンテンツが好きな仲間たちって事で、やっぱり気の合う人と野球したいなぁって感じです。

 

で、姫学のユニフォームの背番号17は、現在空いている4と迷ったのですが、高校の番号より今現在を大事にしようと大学での(練習試合用の)背番号にしました。

刺繍に関しては、自分はアニメのアイドルマスターからPになり、ツイッターやニコ動等で様々な出会いがあり、また、シンデレラガールズで様々なアイドルや担当Pの方が増え、その中から「シンデレラの草野球」といったアイドルマスターから野球が好きなPの方が集まるオフ会が発足し、さらに草野球の大会に出場する「姫川学院」というチームが生まれた。

ということで、今まで、アイドルマスターというコンテンツが生まれて、様々なPさんが発展させてきてここまで来た。

その全てに感謝しようと思い、この刺繍にさせていたぁきたいと思いました。

なお、@使えないとか言われちゃったら「Sleeping Beauty」になります。

千早さんの曲の一つである「眠り姫」から英訳してって感じです。

「約束」が千早さんの代表曲感はあるんですけど、英字にしちゃうと映えないのと、眠り姫の曲の中のストーリーがすごい好きなのでこっちにしました。

infernoは投げて炎上しそうなのでアレ

 

とにかく、参加させていただく以上はチームの勝利に全力で貢献していきたいと思うのでよろしくお願いします。