サブマリナーは160km/hの夢を見るか

野球やらアニメやらについて語ります

特に理由なくマスターみやびくんについて考えてみた

朝でも夜でもおはようございます? どーもみやびです。 今回は「FGOの最初に来た☆5が聖杯戦争やったらくる鯖」みたいなついっとに影響されてそんな感じのことを考えていこうかなぁと思います。 実際、ステイナイト鯖はセイバー(アルトリアペンドラゴン)とギ…

SM4シングル構築〜YAN1〜

朝でも夜でもおはようございます? どうもみやびです。 今季のレートは150戦くらい回して勝ち越しが2、レートは1600いかないくらいでフィニッシュしました。 ぼくがレート1600を安定して保てていたシーズン1が懐かしいですね。 今回はポリクチに色々使いたい…

唐突な自炊のすゝめ

朝でも夜でも、おはようございます? どうも雅です。 今回は、就活のストレスと明日までの課題に震えて現実逃避のために、元大学球児が一人暮らしで自炊をするのにオススメなものを紹介していきたいと思います。 ・フライヤー まずはフライヤーです。ちっこ…

投手島村卯月の可能性について

朝でも夜でもおはようございます? みやびです。 今回はタイトル通りに、 この画像から考える投手島村卯月について考察していきたいと思います。 では、まずこの卯月の握りについて。 これはパームの握り、ついでに投げる人によってはカーブ方向に曲がるよう…

SM3期レート構築

朝でも夜でもおはようございます? お久しぶりです、みやびです。 SM3期レートが終わるらしいので、今期も誰得構築を載せていきたいと思います。 まず、今回のレートでは、自身初のレート1200代を経験するなど散々なシーズンとなりましたが、最終的に1500乗…

就活のストレスから唐突に始まる変化球講座〜シンカー編〜

朝でも夜でもおはようございます? ブログではお久しぶりです。みやびです。 今年で大学4年になり、既に就活に勤しむ毎日でストレスがマッハです。助けてください。 そんな現実から目を背けるために唐突に変化球の投げ方をブログでぶん投げていこうと思いま…

SM1使用構築〜バンク解禁まだですか〜

ブログではお久しぶりです。みやびです。 今回は、TLで皆様あげられてるようなのでサンムーンの誰得記事を書いていこうと思います。 早速パーティ紹介を。 アブソル(NNざんげつ)@襷 ようきASぶっぱ 不意打ち 辻斬り じゃれつく サイコカッター いつもの教え…

姫学入団会見

朝でも夜でもおはようございます? どうもみやびです。 タイトルの通り宗馬さんが主催するシンデレラの草野球から発足したチームである姫川学院というチームに入団させていただくことになりました。 姫学のみなさんはよろしくお願いします。 背番号は17(多分…

もしも765ASが野球をしたら

どうもみやびです。前回最後に野球理論を話すと言ったな。あれは嘘だ。多分ミリオンとサイドMは知識がないのでできないと思うので次回こそ理論やりたいと思う。誰が待ってるかはわからないけど。ではポジションとか。どん。今回は気分で背番号もつけてみた。…

もしもシンデレラプロジェクトが野球をしたら

どーもみやびです。今回は野球理論はお休みして、バイト中にずっと考えてた「デレマスアニメが野球アニメだったら」について適当に書いていきたいと思います。まずポジションから。どん。とても適当。その上字が汚い、誤字する。一応解読できたら()内はサブ…

雅流誰得野球論〜守備編①〜

朝でも夜でもおはようございます?どうも雅です。打撃編書く前にtwitterでアンケ取ったら守備やってって声が結構あったので守備やります。個人的には守備は散在いろんなポジションやらされただけで得意じゃないんで、それでも自分なりに人並みに守れるように…

雅流野球理論〜打撃編改〜

12時間ぶりですみやびです。昨日のやつをざっくり見直したところ「とにかく長え!」って思ったので、ざっくり考えるポイントをまとめ直したいと思います。まずは自分の得意、苦手なコースを把握すること。次に相手投手(捕手)の球種、傾向を把握すること。基…

雅流誰得野球理論〜打撃編〜

どうもブログでは初めましてかお久しぶりです。みやびです。今回は野球理論の打撃について書いていきます。一応スペック的には右投げの両打ちで左のほうが打率が高くて右の方が飛ばす(比較的)って感じです。一応高校通算打率は4割ちょいくらい打ってました(…

隙あらばなんとやら

どーもお久しぶりです。最後にこのブログ更新したのが2月だったって事で、それまで何してたかって言うとひたすら部活です。部活が忙しすぎてΩルビー紛失しました。見つかるまでポケモン引退です。それは置いといて4月は入学やら進学やらの季節ですね。プロ野…

あけおめの代わりにクソ記事を

あけましておめでとうも言わずに2月になってしまいましたので、ちょっとしたクソ記事もとい湿布崇杯に向けて #高度な情報戦 をしていこうと思います。まず前回からガルーラを育成したのでメガらせて暴れたいと思います。あとはクレセリアとかも育成したので…

湿布崇杯まとめ

まず、出せなかった子たちがいるので、その子たちの紹介をさせてください。湿布杯に出るにあたって「最低20種類」育成済みポケモンが必要って事で、元々それ以上はいたので、その中で行けそうな構築を考えて、「壁貼ってユクシーアブソルで殴る」って構築と…

湿布崇杯構築@決勝

前記事からの続きです。ルール特殊なんで知りたい人は1戦目の記事から主催の屋敷氏のページに飛んでください。決勝スランプ氏との対戦。スランプ氏は砂or雨の天候パが予想されて「砂切って俺トノグドラ使えばいいんじゃね?」って最初思ったんですけど、よく…

湿布崇杯構築@2戦目

前記事の続きです。ルールが特殊なんで一つ前の記事から主催の屋敷氏こページに詳細あるんで飛んでください。2戦目はVSゆずき姫はっきり言ってポケモン対戦においては苦手意識の塊。最初に対戦したのは初めてポケモン大会に出たTFリーグの初戦で負け。 次に…

湿布崇杯仕様構築@初戦

今回、湿布崇杯という「Ban Pikc方式」という面白いルールの大会に出場させていただきました。詳しいルールは大会主催である屋敷氏のこの記事を参照してください。↓ http://manoiryashiki.blog.fc2.com/blog-entry-9.html?spまぁ、とりま簡単にルールを説明…

この時間に担々麺をコーラで流し込む喜び

どーもこんばんは。このブログを描いてる現在の時間、なんと午前の3:33です。あ、334ってついっと待機しないと。深夜テンションなので頭おかしいこと書きそうですが構わず書いてきます。まぁ、タイトルの通りなんですけど。バイトから帰って来る途中のコンビ…

一時代の終わり

どうもブログではお久しぶりです。けいおん!に影響されギターを弾きたいと言い出し、神のみぞ知るセカイに影響されギャルゲを始めたとにかく影響されやすい男、みやびです。はい、僕の好きな漫画が終わってしまいました。先月、作者の高田先生のツイートで…

魔法が解けた午前0時半

デレマス最終回終わりました。すげぇ面白かった。安定のアイマスクオリティ。とりま明日野球部は秋リーグ戦最終節初日ですがそんなことはっきり言ってどうでもいいです。いや、4年の先輩にはお世話になってるからどうでもよくなかったです。それは置いといて…

今季プロ野球についての総括。ついでにスライダーの話。

初めましての人がいましたらみやびです。よろしくです。 タイトルを見てまだCSも終わってないとか言う人、僕はカープファンなのでシーズンは終わった。 では張り切って今年の考察行ってみましょう! 今年のカープについて、 緒方と畝は辞めろ。以上です。 他…